top of page

2パターン 変顔編!似顔絵

前回に引き続き、Cさんの旦那さまの似顔絵パート2です。 間があいてしまってすみません。

さて、奥様のCさんから追加注文で旦那様に似顔絵がバレたのでいっそ普段のおふざけしている旦那様の似顔絵も描いて下さいと。

穏やかに微笑んでいる似顔絵を描かせてただいたのですが、ふざけている時の顔の旦那様も描いて欲しい・そちらの方が普段の旦那様らしくていいんではないかとのことで同時に依頼を頂きました。

参考にされるお顔の写真を新たにいくつかもらって下描きです。

前回の似顔絵のためにラフを数枚描いたので、オモシロ顔を描いていくのは簡単でした!

昔に放送していたアニメ「おぼっちゃま君」っぽく描いて欲しいとの依頼でしたので、通常の笑顔の顔より目も上を向いたり、全体的な表情筋を使ってひょうきん(死語!)な感じにしてみました。

下描きだとそんな顔になってるっちゃなってるけれどもう少したりないような・・・みたいになってますが、色入れたり線画をしっかり描いてくとまた雰囲気がかわります。

こんなお顔を描くのがまた楽しくて、描いてる間ずっとウキウキしてました!

仕上ったお顔はこんな感じですー

変顔

Cさんからおぼっちゃま君のようなイメージで!とのことだったので、赤丸ホッペで近い雰囲気に。

楽しそうな雰囲気がでましたね!

髪の毛も動きをもたせて少しコミカルにみえるような表現をしてます。

優しそうな顔の似顔絵も、オモシロ顔の似顔絵もどちらも気に入って頂けたようで嬉しいです。

普段のその人らしい表情や個人の好みもあるので、それにあった似顔絵を描けるようになれたら嬉しいです。

個人的にはオモシロ顔の似顔絵が描いてて楽しかったですー有り難うございました!


最新記事
アーカイブ
bottom of page