top of page

キュートな笑顔!似顔絵

前回に引き続き、CAMON.TOKYOのCEO和香奈さんに描いた似顔絵アイコンを見て注文してくれた方が他にもいらっしゃいました。

こちらの似顔絵を描かせてもらった猫好きのCさん!

ありがとうございます。

CさんもFACEBOOKのメッセージでやり取りや資料になるお顔の写真を何枚か送ってもらい制作しました。

Cさんが送ってくれた写真には、大人っぽい表情の写真もあったんですが、友人や彼と撮ってる写真はどれもニカッ!!といい笑顔!

最初の案では微笑んでいる表情にしようかと思っていたのですが、見れば見るほどCさんのとびきりスマイルを気に入り "この笑顔は絶対彼女のチャームポイントなはず!!" と感じて案を変更。

下描きをニッコリ笑ったおかおに仕上げました。

Cさんの似顔絵、実は苦戦しました。

Cさんに限らず、ほお骨や顎の位置だったり角度、笑った時の顔の筋肉のつき方なんかでもお顔は全然変わるので、輪郭やお口の微妙な部分の形そしてパーツバランス、どれか一つ狂ってしまうと全然似ないんです。

特に彼女はパーツバランスが少しでもずれると別人のようになってしまうので、たくさんスケッチもして調整しました。

その甲斐あってかCさんご本人にも ”私以外のなにものでもない!” と太鼓判を押してもらえたので一安心です。

私はなるべく周りから映るその人の素敵なイメージや部分を描きたくて観察しているので、誰かといるときだったりその人の色んな表情のお写真があるととっても参考になります。

その方が描くときにイメージしやすいんですね。

似顔絵を描くときはその人の雰囲気もイラストで伝えられるように毎回それを大事に描いています。

でも ”この顔で似顔絵描いて欲しい!!” とご希望のイメージがある場合ではしっかりその表情で制作しますのでご安心下さい。

一枚一枚じっくり大事に描く似顔絵です。

SNSなんかにインパクトのあるアイコン、いかがですか!


最新記事
アーカイブ
bottom of page