top of page

髪色に拘り!似顔絵

CAMON.TOKYOのCEO和香奈さんに描いた似顔絵アイコンを見て、まっさきにオーダーしてくれたSさんの似顔絵を制作させてもらいました。

やり取りや参考資料のお写真はFACEBOOKのメッセージでさせてもらいました。

下描きです。

メッセージでのやり取りをさせてもらっているときに、髪の色にこだわりを持っていそうだなと思ったので伺ったところ、とても気に入ている色なので近い色にして欲しいです といった返答でした。

なのでSさんに実物に近い髪色の写真を送ってもらい、微妙な色の違いのサンプルを数枚つくりました。

それの中で近い色を1枚選んでもらって、更に選んだ色ベースでまた3枚サンプルをつくり本物の色に近づけてもらいました!

そういった拘りにはとことんお付き合い致します。

これは影での髪の色なので、外側の髪はトーンをあげて明るくしました。

完成はこちら。

アウトラインの色もこの髪色が明るく引き立つような色で仕上げています。

アウトラインを黒にしたら髪色も重く感じてしまいサンプルで出した色味と違って見えてしまう事もあるのでこの部分の色もどの色がじっくり選んでいます。

完成した似顔絵は満足していただけたようなので嬉しいです。

ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page