top of page

会社WEBサイト内のアイコン!似顔絵

CAMON.TOKYOさんから会社HP内や名刺等で使用するアイコン(似顔絵)を描いて欲しいと去年になりますがご依頼頂き描かせてもらいました。

ご夫婦で会社を設立されるとのことだったので、二人分の似顔絵です。

CEOの和香奈さんは以然ベトナムのハノイに住んでいたことがあり、友人でもあるので写真だけで描く似顔絵よりも顔の特徴を掴みやすくすぐに描けました。

最初に描いた下書きですが、本人がめちゃめちゃ元気な方なので、特徴的な部分をもう少し強調してはっきりした表情にする為、上の下書きのパーツを描き直します。

笑うと垂れる目と大きな涙袋、口角をあげてチャームポイントの口を大きくしました。

会社はベトナムと日本を繋ぐ会社!とのことなので、少しだけプロパガンダ風にすべくボーダーで彩色。

テイストもアニメチックにべた塗りで仕上げ完成。

ご本人もとても気に入ってもらえ、周りからの評判もよかったです。

お次ぎは会社のCOOでもある旦那さんです。

殆どお会いした事がないので写真を7・8枚程送ってもらい、まずは同じように下描きを完成させ…

奥さんの和香奈さんに確認してもらい、完成です!

たれ目と口がポイントです!

背景はベトナムらしいものをとのことでしたので手描きで制作し、数枚アイコンを制作しました。

(通常背景はサービスとしてフリーサイトから私がチョイスしたものを合わせて納品しています。手描きやこちらで制作した背景をご希望の方は別途料金を頂いております。)

旦那さんの背景も1枚だけ手描きです。

アイドル育成ゲームっぽい背景とのリクエストでしたので、右上の背景アイコンを制作。

他は賢く見えるような背景!とのリクエストだったので、フリー素材のものでシンプルな背景にしました。

Dịch vụ học tiếng Nhật trực tuyến "CAMON.TOKYO" ベトナムと日本を繋ぐ『CAMON.TOKYO』さんのHPは こちら

ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page